2015年09月13日

ネプリつくりました。

……と、これもすっかり時期を逸してしまいましたが今夏、ネットプリントに初挑戦しました。

ネット歌会うたの日が主催したネプリまつりに寄せたものです。
目指した折本は今回諦めてw、シンプルにA4サイズの縦書き、Wordづくりで17首を載せました。ああ、ちゃんと前準備して折本の勉強しとくんだった。
イラストは自前が好きなこともあってポピーの花をさくさくと描きました。タイトルは、むう、朴訥と笑われそうですが「ごはん一膳」。身の丈ほどの歌しか詠えませんので、それなりに侘びしい暮らしぶりを(笑)
短歌一武道会にも出した「川の字のどこに眠るかたしかめて 生者のほとりいまだしずかに」も載せましたよー……って、過去形ですが。すみません。

ブログで宣伝しなかったのは生業が忙しかったのもありますが、肝心のネプリで字足らずという間抜けをやってしまったこともあり。あまりにイージーミスでショックだったー。
popy.png



◇ ◇ ◇
終ったネプリの報告だけではなんだか寂しいので、ネプリの一部をこちらにも置いておきます。
ネプリまつりで感想をたくさんいただきました。ミスに打ちひしがれて発行しなかった本人除き総発行数47。
ご感想、ご購入いただき、本当にありがとうございました。

白墨で家の前から五メートル私鉄は伸びる吾子の夕暮れ

じふさんの素数のきよら吾子の目は割れぬもの持て昏くかかやく

てのひらのうちの世界に生きていく ご飯一膳むすべるほどの


タグ:短歌
posted by きむろみ at 23:32| 企画もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする